協同組合としてのインターネットへの取り組み

 

組合の協同事業の一環として、このホームページを中心に組合員の皆さんに対してさまざまなインターネットサービスを提供し、組合各社のIT技術活用の促進を支援いたします。
1.
組合ホームページの運営 http://tamatobu.or.jp
2.
組合員の紹介ページの掲載 http://tamatobu.or.jp/○○○/
3.
メールアドレスの提供 ○○○@tamatobu.or.jp
4.
組合各社のホームページホスティング  
5.
ドメインネーム登録 ○○○.co.jp
6.
ホームページ作成支援  
7.
インターネット活用支援  

 

1.組合ホームページの運営

多摩東部トラック協同組合のホームページ-http://tamatobu.or.jp(協同組合としてドメインネーム登録済)を作成すると共に、地域を中心とした関係各所に対してホームページの存在をアピールし、事業内容や組合各社について認知を広める活動を展開しております。

インターネットのメディアとしての特性を活かし、単に一方的な情報の配信にとどまらず広く世間からの問い合わせや情報収集に役立てるのがそのねらいです。

また、今後は引越や配送など協同事業の可能性についても同ページを通じて研究に役立てるなどしてゆきたいと考えております。

 
また、このトップページから組合員専用のWebメールページへのアクセスや、今後は地図検索や天気予報なども含めてポータルページ(必要な情報へのリンクがそろったページ)を目指して行きたいと考えています。
皆さんのご意見、ご要望等もお知らせ下さい。
 info@tamatobu.or.jp

 

2.組合員の紹介ページの掲載  
組合員各社の基本的なデータを統一レイアウトで掲載しています。
これによって、各社の事業内容や特性について比較検討可能な形で情報提供しております。
 

このページへのアクセス(URL)は
http://tamatobu.or.jp/○×○(各社名)/
と各社の社名をダイレクトに使用しております。
各社のアピールにもご活用 下さい。

また、このページから各社のホームページへのリンクも設置いたしますので、ホームページをお持ちの組合員はお知らせください。

 

3.メールアドレスの提供  
組合各社に対し、それぞれ1つづつメールアドレスを提供しています。

○×○(各社名)@tamatobu.or.jp

 

このアドレスは、POPアカウントを提供していますのでメインのメールアカウントとしてご利用いただけます。
(SMTPは各自プロバイダーのものを使用してください。)

また、すでにメインのメールアカウントをお持ちの所はそのアドレスに対して転送設定いたします。
転送先は、複数設定可能ですから代表者と担当社員向け、 また携帯アドレス等への転送もご活用下さい。

 

4.組合各社のホームページホスティング

過去に高い料金でWebホスティング契約を結んでしまい、その分充分に活用されていないままになっていませんか?
当サイトは組合として充分な容量をホスティング契約しておりますので 各社のホームページをホスティングする事も可能です。

ドメインネームをお持ちの各社もそのまま移転可能です。ご相談下さい。

また、これからホームページをとお考えの各社もぜひこのサイトをご利用下さい。

 

5.ドメインネーム登録

各社それぞれ、独自のドメインネームをご要望の場合は取得代行いたします。

現在の各社のページにドメインネームを設定することも可能ですし、新たにホームページをホスティングして作成する場合にもそのホームページにドメインネームを設定いたします。

ご相談下さい。

 

6.ホームページ作成支援  

もし、独自のホームページをお持ちになりたいとお考えの方。以前からホームページに興味はあるものの作り手がいない等でお困りの方。過去に作成したものの、更新作業ができずにお困りの方。
など、ホームページにかかわるさまざまな問題について支援いたします。

ホームページは単に制作するだけでなく、その後の運営管理も非常に重要な業務なのですが、手間がかかり困難な更新作業についても組合側で制作運営管理まで一環した連携の元にホームページ維持にかかわる業務を支援してまいります。

 

7.インターネット活用支援

今日のインターネットの普及は、さまざまな面で便利性と迅速性をもたらしています。
今まで、コンピューターやインターネットの活用に興味をお持ちでなかった方々も、またより高度な利用をとお考えの方にも、さまざまな情報提供や実際的な支援も含めて展開して行きたいと考えております。

組合員の皆様の活発な意見交換を踏まえ、組合一団となって来るべきより高度なインターネット社会への対応を考えて行きたいと考えております。

 

ご意見・ご要望・ご不明な点・ご質問など、なんなりと事務局にお知らせ下さい。
電話 0424-75-1080(FAX兼用)

TOPへ戻る